ピンゲル フューエル コック

  オーバーホール
 
 以前ご紹介させていただきましたピンゲルコックのオーバーホール作業ですが、なぜか?最近依頼が増えているので改めてご紹介させていただきます。
 今回埼玉県の U さんから送られてきたコックですが、固着して動かないという事でお電話いただいた物です。
 「無理やり動かしてみてください」とお願いしてみると、何とか動いたとの事。
 ココでまったく動かないと分解もできない事が有ります。
 送られてきた物は意外ときれい?に見えます。
 でもネットのフィルターを外すと腐ったガソリンでカピカピになったパイプが現れました。

 この先端に付いているパーツは本来ネットと共に外れる物なんですがこれは固着しています。
 プレスでゆっくりと分解してみるとボロボロのOリングが出てきました。
 このようにOリングを使っているので時期が来ると必ず駄目になります。そうすると洩れてきますからOリングの交換が必要となります。
 センターのパイプがコックの可動部なんですが、これも汚れ、腐食、メッキ剥離が見られます。

 そのパイプと本体を綺麗に洗った物が右側のものです。
 センターのパイプの球面部分のメッキが剥がれています。この程度でしたら洩れは起きないと思いますので組み立てます。
 駄目そうならこの段階で返品となります。

 洗ったときに紙を丸めた物が出てきました。これは、何なんでしょう? 
 とりあえずこれが全部交換となります。右側の画像が交換用新品部品です。

 それらを組み立てるとこうなります。
 そして樹脂でネットフィルターを接着して完成です。
 外した状態で送っていただいて、分解、洗浄、新部品で組み立て。
 シングルコックはこれ一式でパーツ込み¥6,000−(税別)となります。
 使っている部品はピンゲル純正なのでご安心ください。1〜2日で送り返す事ができます。
 まずはお電話ください!!